SSブログ

うさぎが大好き♪うさちゃん小物も大好きです♪

usa.jpg
お気に入りのうさ根付です。
おそろいのうさ判子と一緒に陶芸家の方から譲っていただきました♪
引越しの時、うさ食器やうさインテリアは譲ってしまったので、今うさうさしているのは私の部屋だけなんですが、いつかいっぱいのうさに囲まれて暮らしてみたいです♪(*^-^*)

わくわく動物ランド♪うさぎ!【正絹】西陣織 九寸名古屋帯 [着物]



わくわく動物ランド♪うさぎ!【正絹】西陣織 九寸名古屋帯
九寸幅で織り上げた生地に、手描きで1本1本丁寧に柄を描いた一本ずつ手作り品のなごや帯です!
緻密な技巧を凝らしつつ、自由な発想で生地の上に描く手描きの技法は、日本が誇る染織工芸です。

爽やかな白地に太古には愛くるしい縦ならびに3匹の黒うさぎが・・・♪
赤い目がとってもキュート!

腹には後ろ向きのうさぎが描かれ、微笑ましい柄ゆきの逸品です。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

yuhki

え。帯にもあるんだ。
よく見ないとわからないけど、よく見たら・・・っていうのが、
センスだよな。
みつけたらにんまりしそう(笑)
by yuhki (2008-05-18 11:18) 

もに

yuhki さん、こんにちは。
よく見たら…ですよね♪
こういうさりげないセンスって好きです♪(*^-^*)
by もに (2008-05-18 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。