SSブログ

うさぎが大好き♪うさちゃん小物も大好きです♪

usa.jpg
お気に入りのうさ根付です。
おそろいのうさ判子と一緒に陶芸家の方から譲っていただきました♪
引越しの時、うさ食器やうさインテリアは譲ってしまったので、今うさうさしているのは私の部屋だけなんですが、いつかいっぱいのうさに囲まれて暮らしてみたいです♪(*^-^*)

波うさぎの指輪 [ファッション]



月 海 上 に 浮 か ん で は
兎 も 波 を 奔 る か
面 白 の 島 の 景 色 や

波兎は謡曲「竹生島」を題材に、江戸時代初期に流行しました。
「竹生島」の「月 海上に 浮かんでは 兎も波を 走るのか」の一節に由来しています。
兎と月のモチーフは、相性がよく縁起が良い取り合わせです。

親指から小指まで、どの指にも似合います。
シンプルながら、彫刻は、素晴らしく今にも飛び跳ねそうなうさぎが愛らしいです。
タグ: 波兎


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。