SSブログ

うさぎが大好き♪うさちゃん小物も大好きです♪

usa.jpg
お気に入りのうさ根付です。
おそろいのうさ判子と一緒に陶芸家の方から譲っていただきました♪
引越しの時、うさ食器やうさインテリアは譲ってしまったので、今うさうさしているのは私の部屋だけなんですが、いつかいっぱいのうさに囲まれて暮らしてみたいです♪(*^-^*)

英国北アイルランドULSTER WEAVERSアルスターウィーバー社製リネンティータオル ラビット [生活雑貨]



英国北アイルランドULSTER WEAVERSアルスターウィーバー社製リネンティータオル ラビット

うさぎさんが描かれたティータオル♪
鮮やかなグリーン地。

プリント柄のキッチンタオルをイギリスでは、
ティータオルと呼ばれています。観光スポットに行くと
コットンのものからリネンのものまで様々なものが売られています。
柄を愉しみたいティータオルは、食器を拭くというよりも、
お茶の席に色を添えるクロスとして
食器に掛けたり敷いたりして使われていたようです。


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

misogi

キッチンタオルとしてもクロスとしても
使えるなんて便利ですね!!!
可愛くて使えな~~~い!!!

by misogi (2009-03-27 10:34) 

菊

ティータオルって言葉が、聞き慣れなかったけど
どういう風にして使うかを見たら
納得♪納得♪
こんな可愛いの、ちょっとでも何もこぼせない・・・・
(*^_^*)
by (2009-03-27 14:58) 

c_yuhki

ティータオルなんてあるんだ。
さすが英国。
これからの季節、野外にもよさそう。
って、また冬が戻ってきたみたいだけど(笑)

   (牛の何か、牛の何かと探しているうちに、四月・・・(笑)
    もう牛乳にしとこうかな(笑))

by c_yuhki (2009-03-27 17:32) 

もに

misogi さん、こんばんは。
飾っておきたいくらいかわいいですよね♪
食器を拭くなんとてもできなさそう。(*^-^*)
by もに (2009-03-28 23:16) 

もに

菊 さん、こんばんは。
私もティータオル?って感じでした。(*^-^*)
とってもティータイムが楽しくなりそうですよね。
by もに (2009-03-28 23:18) 

もに

c_yuhki さん、こんばんは。
そうなんですよ!
さすが英国って感じですよね♪(*^-^*)

見るだけで楽しかった牛柄のうさちゃんが
売れちゃいました…。
ちょっと悲しいかも~。
by もに (2009-03-28 23:20) 

まるまる

食器を大切にするみたいで素敵な習慣です。
我が家の豆絞りの手ぬぐいとはわけが違うぞ!”
by まるまる (2009-03-29 16:51) 

やまがたん

可愛いですね^^ こういう気遣い?心配り?
が西洋って凄いなあと思うのであります^^
by やまがたん (2009-03-29 18:18) 

もに

まるまる さん、こんばんは。
豆絞りの手ぬぐいもいいですね♪
日本の場合ならお抹茶かな?(*^-^*)
by もに (2009-03-29 20:49) 

もに

やまがたん さん、こんばんは。
アフタヌーンティーをゆっくり楽しむ
英国らしい感じがしますよね♪(*^-^*)
by もに (2009-03-29 20:50) 

orange

訪問ありがとうございます。300記事目?おめでとうございます、です。

ピーターラピッド的な感覚も含め、ティータオルは文化ですね。
by orange (2009-04-01 01:32) 

もに

orange さん、ありがとうございます。
ちょうど300記事目でしたね。
ピーターラビットも大好きです♪(*^-^*)
by もに (2009-04-02 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。