SSブログ

うさぎが大好き♪うさちゃん小物も大好きです♪

usa.jpg
お気に入りのうさ根付です。
おそろいのうさ判子と一緒に陶芸家の方から譲っていただきました♪
引越しの時、うさ食器やうさインテリアは譲ってしまったので、今うさうさしているのは私の部屋だけなんですが、いつかいっぱいのうさに囲まれて暮らしてみたいです♪(*^-^*)

【京都の手づくり雛人形】ひな人形「ちりめん 段飾りうさぎ五人雛」雛人形 [インテリア]



【京都の手づくり雛人形】ひな人形「ちりめん 段飾りうさぎ五人雛」雛人形


京都の人形工房の老舗『龍虎堂』の手づくりひな人形飾りです。
金屏風を背に、可愛いちりめん細工のうさぎさんのお雛様。
木製の台で、段飾りを作り、三人官女とぼんぼりもセットです。



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

orange

>訪問ありがとうございます
いゃ~かぐや姫的世界だとこんな感じだった
んでしょうね
毎日飾りっぱなしにしたいです(作為的に)
by orange (2009-02-18 01:43) 

リョウタロー

わ~かわいい♪欲しい♪
思わず買っちゃいそうになりました。

あ、作る側の人間でした・・・私(^^ゞ えへへ
by リョウタロー (2009-02-18 09:07) 

misogi

わぁ~可愛いで~~~す♪
ぼんぼりや小物の
細かいところまで
気配りが良いですね~(^^)

by misogi (2009-02-18 13:10) 

菊

可愛い♪
うさ雛、色んなのありますよねー(*^▽^*)
一年中、飾ってたい!
by (2009-02-18 22:10) 

やまがたん

うさぴょん雛様、とっても可愛いのであります^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッとさせていただきます
by やまがたん (2009-02-19 12:44) 

もに

orange さん、こんばんは。
かぐや姫も愛でていそうなお雛様ですね♪
飾りっぱって、いきお…。(^-^;
by もに (2009-02-21 20:38) 

もに

リョウタロー さん、こんばんは。
リョウタロー さんの編みぐるみの
うさちゃんお雛様もかわいいです~♪(*^-^*)
by もに (2009-02-21 20:39) 

もに

misogi さん、こんばんは。
かわいいですよね~♪
私も1度贈り物に買ったことあるんですが
自分のにしたくなってしまいました。(*^-^*)
by もに (2009-02-21 20:41) 

もに

菊 さん、こんばんは。
うさ雛さま、いろいろありますよね。
どちらも買いたくなってしまって困ります。(*^-^*)
by もに (2009-02-21 20:42) 

もに

やまがたん さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
私も訪問の時は応援させてもらってます。

うさ雛、見てると欲しくなって困ります。(*^-^*)
by もに (2009-02-21 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。